典@北浜

2017年04月21日

久しぶりの食べ歩きシリーズ。
基本的に私は気に入ったお店に通いたいタイプなのであまり新しいお店や話題のお店を開拓することないのだけれど。
ご紹介いただいたり、お誘いいただいたりして自分の中のお気に入りを増やしてます。
先日お誘いいただいて、久しぶりに通いたいと思ったお店がこちら『典』。
北浜にある全席16席のこじんまりしたお店です。

予約してくださったこの日は、月に二度設定されている食べ放題の日。
新鮮なお魚や美味しいアテを心置きなく楽しめる。
その代り、お酒めっちゃ進みますけどね。

さっそく

天然ものだけを扱う店主の渾身のお造り盛り。
写真からも新鮮さや美味しさが伝わることと思います。

お魚のショーケースには見たことないようなお魚がたくさん

メニュー見ても初めて聞く名前のお魚多し。
これらの魚を使って

煮付けや

天ぷらなんかも作ってくださいます。

お酒はiPadを見て選ぶシステム。

結局全種類飲んだような気がする・・・

再びお造りに戻って

さらに天ぷらもいただく。

さくさくで美味しくてついつい追加

ようやくアテのたたききゅうり

そしてなめろう

野菜が食べたくなったらこんなものも。
茄子の煮びたし

ちょっと出汁系が欲しくなったらあさりの酒蒸し

お腹いっぱい
お酒も結構いただいた。

しかし食べ放題という言葉が心をくすぐる。

なんと最後にこんなものも~。

大満足のお店。
あまり人に教えたくない。
でも誰か誘ってまた行きたい。
そんなお店です。






同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
大人の遠足 福井探訪その②
大人の遠足 福井探訪その①
クミン@難波
日本酒ビストロオダギリ@北新地 
松やま@八尾
大人の遠足釜山再び その④
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 大人の遠足 福井探訪その② (2017-05-13 21:19)
 大人の遠足 福井探訪その① (2017-05-09 14:20)
 クミン@難波 (2017-04-28 10:06)
 日本酒ビストロオダギリ@北新地  (2017-04-25 11:08)
 松やま@八尾 (2017-04-22 10:04)
 大人の遠足釜山再び その④ (2017-04-15 09:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。